• マンション管理組合支援センター電話番号

第17回出張管理ゼミ(3月4日)開催

マンション管理組合支援センターでは、今年度より「見て、触って、感じる」現地密着型ゼミを実施していきます。


突撃!隣のマンション管理

17thセミナー

日時:2018年3月4日(日)14時~16時
※当日はマンションのエントランス前に13時55分にご参集ください。
会場:ファミールプラザ草加 機械式駐車場及び集会室
住所:埼玉県草加市高砂3-16-9(東武伊勢崎・大師線「草加」駅 徒歩2分)
費用:500円(資料代)
申し込み・お問い合わせ「第17回出張管理ゼミ」の申し込みは終了しました
対象者:支援センターの会員優先 定員は15名で締め切ります。
※空きがある場合は会員以外も受け付けます。
スケジュール
14:00~14:30 ファミールプラザ草加管理組合理事長挨拶
14:35~15:00 機械式駐車場現地見学
15:05~16:00 意見交換等


まず新年開けて第一弾は、『機械式駐車場見学会』です。当センターでは、何度か機械式駐車場についてのゼミを開催してきました。でも話を聞いているだけでは、今ひとつピンときません。


そこで今回はあるマンションにご協力いただき、機械式駐車場がどのような仕組みになっていて、どのような点検が行われているのか?点検報告書は、どこをチェックしたら良いのか?といった誰も教えてくれなかった機械式駐車場の疑問を現地に赴き、実際に確認してみたいと思います。


誰も教えてくれないので、私達はその実態を知らないで過ごしていますが、それではいけないのです。高い点検費を払って、何が行われているのかを確認し、より深くマンション設備の知識を深めていきましょう!


詳細は、添付のチラシをご欄ください。





第18回管理ゼミ事前告知 機械式駐車場とエレベータ対策 第2弾

「事例から分かった高~い点検費用のあきれた実態!その対応を探る?」

3月31日(土)には上記のテーマで第18回管理ゼミを開催します。こちらの会場はいつもの通り「ちよだプラットフォームスクウェア」で定員は30名です。


詳細は、後日支援センターホームページでご案内しますので、お申し込みをお願いします。


Pocket