• マンション管理組合支援センター電話番号

会員へのサービス

会員の種類

会員の特典

◇管理組合会員、個人会員

  • 相談は、いつでも電話、メール等で無料で受けることができます。
    ただし、センターに来所の場合は事前に予約が必要です。

◇以下は管理組合会員のみ

  • 会員料金による有料サービスの提供を受けることができます。
  • ご希望により年1回は無料で訪問相談をします。
  • 通常総会議案書(案)をなるべく早く見せていただければ、委託業者寄りの議案書(案)になっていないかをチェックしてアドバイスします。
  • 管理組合会員は入会時に以下の資料を提出していただくことにより、管理委託費と長期修繕計画の適正化についてのアドバイスを受けることができます。そのことにより、将来にわたり修繕積立金の過不足のない資金計画に向けてアドバイスをします。

    • (1)管理組合規約・使用細則類
    • (2)直近の総会の議案書(議事録ではありません)
    • (3)管理委託契約書・重要事項説明書
    • (4)長期修繕計画書
    • (5)マンション保険証券
  • 修繕などの見積もりについて管理会社からだけではなく、相見積もりの業者として複数社をご紹介します。
※上記のサービス内容は変更になる場合があります。

入会申込・資料請求・その他お問い合わせは

マンション管理組合支援センター

03-5820-2152

平日10:00~17:00(来所相談は予約制)