• マンション管理組合支援センター電話番号

第15回マンション管理ゼミ(9月24日)開催

国土交通省の標準管理規約改正緊急報告会!!
第15回管理ゼミでの同時開催

タイミング良く9月24日(日)に第15回管理ゼミを開催しますので、急きょ15時30分から引き続き、今回の国土交通省の標準管理規約改正(民泊禁止)について、16時30分まで、飯田勝啓氏に報告をしてもらうことにしました。


当日は民泊禁止について参考になる資料も配布しますので、是非ご出席いただきますよう、よろしくお願いいたします。


マンションの困ったちゃん、こんなことって許されるの?!

~マンションで起きる様々なトラブルを考える~

15回セミナーチラシ

日時:2017年9月24日(日)13:30~15:30
会場:千代田プラットフォームスクウェア 501会議室
住所:東京都千代田区神田錦町3-21
費用:500円(資料代)
申し込み・お問い合わせhttp://kanri-kumiai.jp/informations/form
講師:中井 淳 氏(弁護士)


第14回管理ゼミの「金喰いの虫機械式駐車場・エレベータ対策はこれだ‼︎」
は3時間の長時間にも関わらず居眠り((笑))をする方もいなくて、皆さん熱心に講師の話を食い入るように聞いていました。お陰さまでゼミは成功裏に終えることができました。しかしながら機械式駐車場問題がいかに深刻であるかをあらためてつきつけられたように思います。今後はご相談やコンサルティング業務を充実し、理事等の消費者の意識を高めながら業界と対峙していく必要性をヒシヒシと感じました。


さて、今回の管理ゼミはチラシのように中井弁護士を講師に「マンションの困ったちゃん、こんなことって許されるの?!」をテーマに事例、判例を交えて
話していただきます。


マンションの憲法である管理規約はあるけれども、それを無視し遵守しない組合員に対して、どのように対処していければ良いかは、常に管理組合運営の悩みどころでもあります。少しでも具体的な解決の糸口になればと思いますので、是非、ご出席いただきますよう、お申し込みをお待ちしています。


なお、詳細は添付のチラシをご覧ください。



Pocket