• マンション管理組合支援センター電話番号

第2回マンション管理ゼミ(12月6日)のお知らせ

◆第2回マンション管理ゼミ◆

どうする!! 金食い虫の機械式駐車場

日時:12月6日(土)10:00~12:00

場所:当センター 共信ビル5階会議室

申込方法:メール(info@kanri-kumiai.jp)または
FAX(03-5820-2152)

12月6日(土)、第2回マンション管理ゼミを開催いたします! テーマは「どうする!! 金食い虫の機械式駐車場」。専門家を交えて意見交換をします。

◎ 機械式駐車場の問題点

エレベーターの設置点検は、法律によって義務付けられていますが、機械式駐車場の点検等は法律的な義務付けは全く無し。極端な話、点検業者等から分品交換や高額な修繕等を提案されても、その提案が適切な内容なのか金額なのかを管理組合としては検討するすべがありません。

「そのまま業者の提案を鵜のみにするとアッと言う間に修繕積立金の資金不足に陥って困る、どうすればいいか?」「駐車場を利用する居住者が減って、維持管理が負担。機械式駐車場を撤去して平置きにしたい』等と言う相談が増えています。
それらの具体的な解決方法についてのゼミ開催です。是非、ご参加ください。

◎ 申込方法

参加申し込みはメール(info@kanri-kumiai.jp)またはFAX(03-5820-2152)でお願いいたします。

第1回目マンション管理ゼミでは、エレベーター業界のからくりの本音を聞くことができ、管理組合にとって大変貴重な情報を得る会になりました。マンション管理ゼミの貴重な内容は順次ブログでご紹介していきます。

Pocket